緊急提言への賛同拡大を受けた当面の行動

2020/03/27
薔薇マークキャンペーン

 薔薇マークキャンペーンの「消費税・新型コロナショックへの緊急財政出動を」求める提言後、賛同人登録は3月22日から27日朝までの間に約26,500人に達しました。これは薔薇マークキャンペーンそのものへの賛同をお願いしたものでしたが、「緊急提言」への賛同署名として入力された方が多数と思われますので、そのご意思を受け止めた形で行動してまいります。
私たちは、予期せずこれだけ多くのご賛同をいただいたことに心から感謝するとともに、寄せられた賛同の声、切迫した状況を重く受け止めて、当面、次の行動に取り組みます。

(1) 国会での記者会見と、各政党への「提言」「賛同の声」提出
3月30日10時から、参議院会館内にて記者会見を行い、その後、各政党に、提言書及び賛同の声(賛同登録数と公開可の賛同メッセージ抜粋)を提出します。
※新型コロナウィルス感染防止対応のため、会見は記者のみ申込制で行います。なお、感染流行の情勢次第では、記者会見、提言提出行動を中止する場合があります。
(2) コンビニプリントできるアイキャッチ
お店やお家に掲げたり、SNS等で拡散が可能な、コンビニプリントできるアイキャッチを作成中です。近日中に公表しますので、世論拡大へのご協力をお願いします。

賛同人リストへ→