緊急提言への支持が急速に拡大! 薔薇マークへの賛同人急増!

消費税・コロナショックで危機に瀕する人びとの生活を守り、未来を切り開くための「消費税・新型コロナショックへの緊急財政出動」を求める提言(2020/03/22)はまたたく間に支持を拡大しています。それにともない、薔薇マークキャンペーンの賛同人も急増。3月22日に735人だった賛同人は24時間で急増し、新たに75人の賛同人を登録しましたが、現在、作業が追い付かず400人以上の登録が滞っている模様です(数が多すぎて未確認)。賛同人フォームから賛同メールをお送りいただき、まだ掲載されていない皆さまはもう少しお待ちください。
 →賛同人のページへ

薔薇マークキャンペーンでは、薔薇マークキャンペーンの賛同人を募集しています。消費税・コロナショックについてのご意見もぜひお寄せください。ご意見の送信は賛同人登録フォーム、または通常の問い合わせフォームのどちらからでも可能です。皆さまからのご意見をお待ちしています。

寄せられたメッセージから

匿名
新型コロナ流行の経済活動の停滞により、市民の生活が危機に瀕しています。政府は薔薇マークの提言に沿った緊急財政出動を実現し、人々の命うことに今すぐ尽力してください。
会社員
国民の生命、生活を守るためどのような経済政策が必要なのか、具体的に提言してくださってありがたいです。賛同します!!
農家
消費税無し、減税に賛成です。消費を喚起しなければお金をバラまかれても私は(全額とは言わないが)溜め込むと思います。
会社員
病院にて医療療養病棟で働いております。感染者拡大によっては今後、医療体制拡大により地域単位での外来での受付等、覚悟しております。今あるマスクや消毒は節約して使用してますが、仕事柄、自分が感染してはいけないという意識の元、最新の注意を払っております。しかし、通勤時や買い物時等、マスク、消毒液も市中では手に入らず、通信販売でやっと見つけても1箱4000円はします。
職業柄、収束するまで防衛しなければなりません。医療従事者以外の方々、特にお子様がいる方も
同じくその様な品物が入らない、又は高額で購入しなければならず、国民の生活に是非、一時的かつ長期的な対策をお願いしたいです。
会社役員
今あるレジまた伝票を非課税にタッチすればそれにかかる設備費は入りません。経営側の負担はありません。国難といってよい今の窮地をまだ国民に負担と責任を負わそうとしている政府に諦めしかなかったのですが、今は怒りを現さなければなりません。
経済評論家
日本経済の力強い再生のために、この提言がすべての政党に受け入れられて、一刻も早く実施されることを願っています。
学生
みんなで団結して乗り切るには、この案しかないと思います!頑張りましょう!!応援します!
匿名
薔薇マークキャンペーン一日も早く、可能になり実行に移して頂きたいです
コロナ感染より、貧困で無く成る命の方が断然身近で現実的な問題です
匿名
誰もが安心して暮らせる社会になってほしいです。
不明
今やらないでいつやる?というものです。
不明
この危機を乗り越えるためには大胆な財政出動が必須です。
精神保健福祉士
電動ファン付き呼吸用保護具の輸入がSTOPしていて危なくて検査もできない状況と伺っています。
また、医療用のサージカルマスクも圧倒的に不足しているということです。医療関係者を守るための装備品に大至急お金を使って生産体制を整えて欲しいです。
医療機関がマヒしていたら、診療拒否により、民間人の死者が急増します。
また、景気が回復したら、という基準が曖昧です。
2018年のGDP総額まで回復したら、という風に具体的な数値がある方が正確な基準になると思います。