賛同人(17)

←前ページへ 次ページへ→

清田由美子

私達国民は、現存する行政の下では、正しく施行されていない状況に、これ以上無駄な生活や言動を、続ける事は良心に反します。残された人生を、人として良心的に満足出来る時間を持ち、全人類、全ての価値有る命として生ける権利を持った生活を、目指して自分の役目を果たしたいと思います。

相川貴(会社員)

お肉券やお魚券と言わず、日本銀行券を配ってください。
一世帯に50枚の日本銀行券を配布すれば、2、3ヶ月は耐えられると思います。
お金とか現金と言うから、ケチ臭くなるのです。

青木裕美

金持ち優遇の税制を改めて、90%が減税になる政策を。まず消費税をなくそう。

新井光国

私は消費税が必要とは思えません。
消費税が必要な理由がコロコロ変わりますが本当に必要な理由を明確にしてください。

五十嵐尤二(新潟大学名誉教授)

通常国会で承認された今年度予算で、コロナ対策費は計上されず、マイナンバーカードによるポイント付与に2400億も計上されたと聞きました。また、株価下落など破綻したアベノミクスを取り繕おうと大金を注ぎ込むのに、国民には「アベノマスク」二枚とは呆れてものが言えません。

いしい(主婦)

4歳、2歳の子供達も息がつまり家で暴れています。
いつまで仕事があるかわからない状態です。
怯えながらお金の不安しながらの生活はもうきついです。

石井瞳

このままでは生活できなくなります。国の対応は遅すぎるし国民のことを何もわかっていません。外出自粛要請するならまず補償を。もう既に遅いです。早く対応をお願いします。

井上 真未

苦しんでいるひとや、崖っぷちでがんばっているひとたちが、安心して休めますように。

井上京子

コロナウィルス感染拡大防止のため、仕事を失った人、これから失うかもしれない人、店を畳まざるおえないひと、経営悪化で支払いに困ってる人、などなど、当面の生活費の工面、支払いの工面に困ってる人ばかりです。
どうか、国民の現実に目を向けていただき、
必要となってくるまとまった現金の支給をお願いします。

岩村義雄(エラスムス平和研究所所長)

孤児,被災により夫をなくした独身女性,高齢の独居者,難民たちも等しく生きるための権利が与えられるべきです。パンデミックの時こそ底点志向が求められます。神戸国際キリスト教会牧師 岩村義雄

上田彩子

コロナウイルスが、日本中に蔓延する中、給与を頂かないとやっていけず、先行きに多大な不安しかありません。政府から大きな希望がもてる保証を是非何卒宜しくお願いいたします。

上田椋太

生活に直撃的にコロナでのダメージを受けています。経済支援お願いします

上松 仁

れいわ新選組が早く政権取って欲しい。取れるように支援活動してます。

浦邉 力(通りすがりのロックンローラー)

首相官邸に送った意見です。

国民全員に1人あたり一月20万円の現金給付と、イベント、飲食店、ライブハウス、中小企業、その他あらゆる事業に補償金をお願いします。産業、文化はもちろんのこと、ライフラインも止まる可能性が大になります。一部の業界だけを優先した政策をしていると、死傷者も増えますし、政府機能も壊れてしまうと想像されます。
今、コロナ感染を止めることを、真剣に考えて、実行しないと、国家として成り立たなくなると思います。各国の要人もコロナ感染をしています。ウィルスは庶民と政治家、公務員を分けてみてくれませんから。この国で生きてる人全てがロシアンルーレットに巻き込まれているのです。もし自分の利権を優先して考えてるなら、コロナに感染して重症化した場合でも、いくらお金を注ぎ込んでもロシアンルーレットで、死ぬか?生きるか?は神のみぞ知るです。
そのリスクを少しでも減らしていく為には国民全員への現金給付をして、一度社会をストップさせていくしか無いと思います。これはお金が全てが解決できるということで言ってるのではないです。コロナでの感染で死ぬのではなく、貧困で命の危険が迫っているから言うのです。労働者の多くが倒れたら、ライフラインもストップして、あなた方も共倒れますよ。
首相の言うことを聞いてくれる専門家会議というのは、本当のことを言ってくれませんよ。首相の命が心配なワケでなく、自分に利益があるから、言うことを聞いてるだけですから。ちなみに布製マスクはコロナウィルスに対しての効果はありません。本当のことを言ってくれる専門家に聞いてみてください。
現金を国民に給付しての、社会活動のストップしか、コロナ拡大を抑制する方法はありませんよ。

大口彰子(Code pink Osaka)

ヨーロッパでは、休業補償をちゃんと決めて、在宅を要請してます!対策もしないで自粛要請なんてあり得ない?パンデミックを防ぐためには、生活を安定させて、在宅させましょう??
3月31日、大阪市庁舎への申し入れ行動に同行しました。非正規の人やシングルマザー、仕事なくなって、今日家賃の支払いが出来ない、と悩む人たちが居るのに、大阪市の危機管理室がやっているのは、休校が終わった学校への対応とか、医療関係者への聞き取りとか………マスクをどうするか、なんて、どうでも良いやろ!と思いました.この緊急対策には全面的に賛同します!
でも、「夫の給料50万、妻のパートで 25万、なんて思ってる首相のもとでは、難しいのかな?でもほっといたら、コロナではなく無収入で殺される人が出る!何をしたら良いのか、よく分からないけど、私に出来ることは何でもやりたいと思っています。

片岡朝子(無)

何とか暮らしているだけ。この糸は細く弱い。風で、雨で、嵐で、いつ切れてもおかしくはない。
生活の崖っぷちでバランスをとりながら生きている沢山の庶民は、敗戦後を生き抜き、黙々と働き、納税し、この国の基礎を作り上げてきた。
感謝されるはずの、後の政権にゴミの如く忌避されるようになるともしらずに??

金岡勉

活動の趣旨に大賛成です。応援しています。

川﨑実雪(占い師)

お仕事させていただいているお店も休めずに大変そうです。
派遣社員の娘も国が強く言ってくれないと休むに休めないと言っています。
どうか声が届きますように。

木内美奈(フィットネスインストラクター)

消費税を無くして、経済を回したい。

串田亜優(高校生)

高校1年生です。学生という立場の身からしても、コロナウイルスによる経済や文化、国民の生活への損害は多大なるものだと思います。税金は正しく使われなくてはなりません。未成年の私でも少なくとも消費税などで税金を払っています。国がダメージを受けている今こそ使うべきなのではないかと思い至り署名させて頂きました。
私はまだ選挙権を持っていません。そのため、活動している政治家を選んで投票もしていません。それでも、コロナウイルスによって混乱している今、私のような選挙権を持っていない未成年の方々が政治に関心が向いているのです。
今後の国の動向によって、若年層やこれから選挙権を持つ国民の選挙参加率も大きく変わってくるかと思います。
後の祭りじゃだめなんです。混乱してから対処するのでは遅いんです。どうか正しく、国民によって集められた税金を国民へ使ってください。
稚拙な言葉でこの文章を書いたこと、大変申し訳ございません。この声が届くことを切に願っています。

暮林めぐみ(子持ちのパート主婦)

コロナの前に貧困で死んでしまいます!

小松 勇太

この政府には呆れを通り越して怒りすら覚えます。しっかりと国民の声を聞いてほしい。

小山貴子

働けないため、収入がなく、この先コロナも収束する見込みなく、生活できるのか不安です。宜しくお願い致します。

近藤尚香

外出自粛し仕事に行けないことに今なれば生活がとても苦しいのでサラリーマンはいくらコロナウイルスが流行ろうが外に出向くしかありません。
オリンピックの日にちが決められるなら給付金配布日くらいさっさと決まりませんか?
国に守って貰える安心感を少しは味わってみたいです。
海外でこんなにも悲惨なことを目の辺りにして日本が二の舞にならないよう気をつけたいと政府は思わないのでしょうか。
政府の皆さんがかからないと他人事すぎるのでしょうか。
国民は税金収めてコロナで亡くなればいいのでしょうか。
お肉券やお魚券などはいらないのでもっと手厚い保証宜しくお願いします

佐々木サミュエルズ純子

薔薇マークキャンペーンの提言に賛同いたします。バラまいて?!(洒落じゃなくて、です)と叫びたいです。

柴田裕介

政治は民を済え

柴田レオ(音楽家)

行動は早く!

白石絵里奈

4歳の子を持つシングルマザーです。
幸いにも3月初旬からパート先に自宅勤務を許可いただきましたが、もとより生活はギリギリどころか毎月滞納した家賃、ライフラインを順繰りに支払う生活です。
感染のリスクを考え自宅保育にてひと月自宅勤務を終えるところですが、既に食費は3倍近くになり光熱費も跳ね上がりました。
通常9万円強程のパート収入から交通費分が減額されたこともあり、どう転んでも首が回らなくなりました。
もともとギリギリで暮らしています。たった2?3万円程の誤差で詰みます。
4月の給料日まで、残りの手持ち現金は3万円。
その中から家賃を払うと手元には3千円程しか残りません。
それでも、市営住宅に入居出来ているので恵まれている方だと思ってきました。
休業も失業もしていませんので、緊急小口資金の拡充には当てはまりません。
緊急小口資金の申し込みをしたくとも、拡充に伴うのか予約受付のみとなっており、3月後半は電話が全く繋がらず、感染リスクの高い窓口にダメ元で行くほかありません。
そもそもコロナ対策措置の条件外なので対応すらしてもらえない可能性もあり、4歳児を連れて多くの方が殺到しているだろう役所等窓口を訪れることも恐怖です。
金銭的にギリギリでも心を豊かにと息子と2人暮らしてきましたが、限界です。
備蓄をしたくとも、食料品を買うお金がありません。
今あるものが尽きたら飢えるほかありません。
たった数万円の誤差でここまでの影響がある世帯もあるのです。
いま、家賃を支払う現金が、食料品を買う現金が、
一刻も早く必要です。

杉田 卓一(杉田農園)

こんな時こそ日本の原点に戻って自給率の向上に努めてもらいたい。

高尾典行

薔薇マークキャンペーンが、政治家を動かして、良い世の中の方向に、日本が向うことを、願っています。

高橋唯也

国は、台風19号の被害の時は選挙の事で頭いっぱいで何も出来なかったのだから今度こそ助けて貰いたいと思います。

多田峻太郎

政府及び国の財政は国民一人一人の為にある事に立ち返り積極的な支援を行う提言を政府に理解頂ける様提言願います。

辻麻衣

医療の最前線で働いています。
職業柄、私共は休業や解雇はされないし出来る状況でもありませんが、周囲との温度差がかなりあるのを実感しています。
今すでに困っている方や、近い将来困窮される可能性のある方にとって少しでも良い経済政策・対策がなされることを期待します。

土屋明

自営業者の休業補償も必要です

津曲 敦子

素晴らしい取り組みをありがとうございます。賛同します。

鶴我直史(代表社員)

賛同します。

藤堂史明(新潟大学経済学部准教授)

 やはり、COVID-19への水際と市中感染防止には、検査及び隔離が不十分。また、一人ひとりが感染しているかもしれない、と仮定しての拡大防止の資材(マスク、アルコールなど)が不足。医療機関を優先しようにも、市中感染の程度も拡大防止の見通しも不明。施策を見直す必要があるのではないかと考えています。
 また、前述の隔離にあわせて社会的距離拡大戦略

栃原広幸(自営業)

強く賛同します。
思うところはいろいろありますが、賛同する理由その一。目先対策について、たとえば首相会見を何度聞いてもこれじゃ無理だなと失望せざるを得ない。喫緊な課題ゆえ、ともかく時間が大事な状況下にあって、漠然と「迅速に」とかいう表現ではなく、どうして「いつまでに」が言えないのか。現金給付や収入補助をするなら、少額でもいいから先ず行動しないと危ないのでは。行政は当然混乱するでしょう。が、そこをうまく推進してこそ「政治主導」だし、仮に正しい「官邸主導」があるのなら、この際それもアリでは。

その二。もう少し広く見て、現近の生きづらい世の中をなんとかしないと本当に滅びてしまうと感じるから。日本が、というより、人類が、です。
いまの時代、地球の隅々まで拝金主義に覆われてしまい、それはあたかも水が高いところから低いところに流れるように、カネがないところからあるところに集中する姿をわれわれは目の当たりにしています。それが資本主義というものです。当然、先々のことなんか考えず、目先の利益を追うことになりますが(内田先生は「サル化」と命名されてますが私は「目の先3メートル主義」と呼んでます)、ここはどうあってもこの「自然の流れ」に逆らう努力をする必要がある。今までも大きな災害に見舞われる度、そういう意識が自然発生的に生まれてきた筈ですが、今回の「見えざる敵」の蔓延、拡大もそうした機運につなげられれば意義のあることと思います。

「逆回転のエンジン」を皆さんで回していきましょう!

中村万葉

応援してます!

西出杏奈

不要不急の外出を自粛する要請が出ていますが、満員電車に乗り、生活のために仕事には足を運ばなければならない現状です。一刻も早く補償を受けることができるようになり、少しでも安心して家に篭るなど、みんなが満遍なく予防のできる世の中になりますように。

服部裕美

「今」を生き延びることに不安をかかえている人たちへの支援をお願いします。
なにが「平等」なのかは分かりませんが、この際「均等」である必要は無いと思います。
(例えば我が家は夫婦2人のみの家庭で、主人の収入は取り敢えずあるため、今のところは支援が無くとも生きてはいけますので支援は不要です。
ただ、同じような夫婦2人家庭であっても、もし勤め先の企業がコロナで潰れてしまっているご家庭であれば支援は必須だと思います。)
コロナによって安心が不足しているところへの支援を、お願いします。

原英樹(農家)

一人ひとりがより幸せな生活がおくれるよう、このキャンペーンのような政策が行われることを期待します。
緊縮脳になっている自分や周りの人の意識を変えることで、実現していきましょう。

古市麻穂

がんばってください!

誉功路まこと(政治団体「日本国民連合会」(経済・社会問題)代表)

【緊急事態対策費の 即時交付を!】
■ 日本国の財政 経済には何らの問題はないにも関わらず、2020年3月31日現在において、
政府は適切な対応策を実施できておりません。
■ 能力不足は否めないことから、
早急なる退陣を 促しますので、
事情ご賢察の上速やかなる内閣
総辞職をご待望申し上げます。
??「駄目な候補者には、NOを!」
「白紙委任」の結果、様々なる
「国富」の消失に見舞われました。
全員投票で 緊縮財政との決別を!

牧子嘉丸(市民)

早急に大盤振るうとマスク2枚
口と目にかけてくださいこのマスク
爆買いはケチりませんよアメリカ様
再調査せぬとお前が言うなアンポンタン
延期したとたんにロックダウンとは
天災も人災も忘れぬうちにやってくる

増田憲子(パート)

署名に協力いたします。

松本聡子

賛同します。

丸尾雅人(ライター、フォトグラファー)

今政府がやるべきは、国民のお金の不安をとりのぞくことです。そのために最速で最大限の経済対策をうつべきです。現状検討されているのんびりにしたペースの平常時と大差ない経済政策では効果がありません。本当にその程度なら、国民のことを第一に考えてくれない、困ったときに助けてくれない、有効な経済対策を打ってくれない、国民にそのことを知らしめることになってしまいます。
このままでは国民全員が今後まったくお金を使わなくなります。だってそうでしょう、政府は困った時に助けてくれない、まったく信用できない。そんな政府のもとでは、仮にコロナの脅威が去っても安心などまったくできません。全国民が自己防衛のためにひたすら現金を溜め込む行動に走るのは必然です。そうなったら、日本はさらなる長期の経済低迷に陥ってしまいます。経済低迷などという生易しい状態ですめばよいですが、リーマンショック後も相当低迷した日本は格差社会が進行しています。この先低迷が続けば、治安の悪化、暴力や窃盗が横行する状況になっても何ら不思議はないです。
そうならないために、政府は最速で最大限の政策をするべきです。それが「所得制限なしの現金給付」と「消費減税」です。「所得制限」や「商品券」での給付は、時間がかかり、事務処理に無駄なコストがかかりすぎることがすでに過去の事例で実証されています。そんな選択肢が浮上すること自体が、国民を最優先に考えていない証拠です。とにかく最速で実効力のある政策をしなければなりません。所得制限の線引きをしている時間も、紙を刷っている時間もないことは明らかです。
そもそも、財政出動の必要性が明らかなのに財政出動を渋る、こんなことは許されないことです。税金とはこういう経済調整のために使われるべきであって、政治家や役人の給料を出すためのものではありません。政府がやるべきことをしない、昔であればデモや暴動が起きる状況です。インフラが発達し、技術が進歩した今だからデモや暴動じゃない手段を使うべきであり、この活動こそがそれにあたると認識しています。この場所を作ってくれた呼びかけ人の方々に感謝します。

水辺俊理

何故人間が生きているのか、
本当に守られるべきは何かを、
特定の人間や血筋ではなく、
社会という枠組みをベースに考えて頂き、経済学的に正しい行動を取って頂きたいです。

南 毅寿

今はスピード対応が求められる稀な異常事態ですので、躊躇なく財政出動し、内需を中心とした実体経済の保護を求めます!

村松佳子

生活資金が足りない人には補填を!みんな少なからず不自由しています。
そして、もう家賃払えなかったり、引き落としできなかったりしてるんじゃないでしょうか?
ウチだって他人事ではないです。

森垣友理子(アーチスト)

長い戦いになると思います。
常に声を上げていかないとならないと思っています。

守屋直樹

頑張って下さい。応援してます。

山崎 久美子(既婚 パート)

安倍政権の政策に日々落胆しております。
国民へ的確かつ迅速な対応を願うばかりです。

山田くみ子

新型コロナウイルスによる影響が最小限で止められますように。

山本優姫

賛同致します。皆で力を合わせて乗り越えていきたいです。

吉田優

ショックドクトリン再び。
この期に乗じて、吸血資本主義のための新たな体制が構築されるのではないかと。
私たちの側こそ、働く庶民のための新しい社会構造に変換させる機会としなければ・・・

渡會楓香

通常営業するには休校の影響で人手が足りず、かといって閑古鳥の鳴く日に開店する訳にも行かないため一日あたりの業務内容は増えながらシフトが減るという訳の分からない状況になりつつあります。全国で同時に非常事態に陥る極めて稀有な事例に見舞われているという事は存じていても、非正規雇用の人間は死ねと言われている気持ちで日々を送っています。罹患したらという不安より、このままの緊縮状態が続いた場合の未来への不安が勝ります。ライフラインの無償化だけでも実現を願いたいです。

吉田俊樹

素晴らしい提言だと思います。このままだと、コロナで死ぬ前にお金が無くて死ぬ人が増えてしまうと思います。

岡本克幸

飲食業です。自粛により売上激減、収入も激減です。このまま給付無しの自粛では、生活出来ません。生きて子どもを養い続けたいので、こちらの政策を実行してください。

本当に苦しんでいる人のことを
考えて欲しい
政府は、大企業のことしか
考えていない
みんな人間、みんな平等
ちゃんとして!

匿名

現財務大臣におかれましては、消費税の害悪をご存知の上で推奨なさっておられます。
薔薇マークキャンペーンを通じ1人でも多くの日本国民のみなさまにこの事が周知される事をねがいます。

匿名

このような素晴らしいキャンペーンを実施していただきありがとうございます。

匿名(自営業)

夫は飲食業、私はフリーランスでコンサルをしています。
今回のコロナで夫婦ともに収入が激減することが予想されています。
高校受験を控えた息子もいて、先が見えず不安で夜も眠れません。

匿名(会社員)

減税・給付金どっちもしてほしいです

匿名

競馬場でアルバイトをしている学生です。
コロナウィルスの影響で収入が0になってしまい大変困っております、どうか迅速な現金支給をお願いします。生きていけません

匿名

強く賛同します。

匿名(学生)

会社が在宅勤務の制度を行ってくれず、父はこの状況でも毎日毎日出社しています。
曜日も時間も関係なく出社しています。
母は病気で働いておらず、もし父がウイルスにかかってしまった場合、収入源もなくなります。
お願いですから、制度を改めて欲しいです。
助成金を求めてます。

匿名(20代会社員)

二度目のメッセージ送信となってしまい申し訳ございません。
不適切ということであれば、人数のカウントから除外をお願い致します。
先程、世帯あたり2枚のマスクを配布するという旨を首相が公表していました。
このままでは、私を含む多数の国民が経済難で路頭に迷います。
どうか政府に考えを改めるよう働きかけていただけないでしょうか。
助けて下さい。

匿名

早急にお願いいたします!

匿名

我が家は子供が4人、食べ盛りの男のが3人です。政治家の人は一世帯あたりとか、いろいろ言ってます。全て他人事に聞こえてくる。他国では既に給付金送金とか、自宅でタブレット授業など、本当にスピード?早い?こんなときに
田中角栄さんみたいな政治家がいてたらなぁとつくづく思います。日本の政治家
のレベルの低いこと、残念です

匿名

家庭が裕福では無いので、切実です。
大黒柱である父はこの4月に入院し、まる1ヶ月は収入がありません。母も11年小さいスナックを営業しておりますが、コロナの影響で売上も相当厳しい状況です。。
私(21)フリーターの収入で何とかやっていくつもりですが、このままだと本当にどうなってしまうか不安でたまりません。
どうか、私と同じ様に悩んでる方たちの為にもよろしくお願いいたします。

匿名(会社員・母親)

給付や助成金、補助金の話が出てきていますが、的外れだったり期待外れが多いです。
そして説明不足が多く、またマスコミの切り取り報道も酷く、情報難民状態です。
(「風俗店を対象外とする」という話も、「なぜ?」という気持ちと「反社対策もあるのかな…」という気持ちがせめぎあってます。)
シンプルな給付金政策(給付金は非課税)を希望し、賛同します。
個人的な希望としては消費税の撤廃もしくは減税の希望も強いです。
企業によっては中間申告納付が辛いです。
個人の消費行動も、もっと自由になると思います。

匿名(花mama)

消費税廃止、現金給付一律20万円(毎月)
一刻も早くやらないとこの国は本当に滅びます
もうテロが起こりかねない状況
待てません
沢山の命を無くさないために

匿名(会社員)

家賃等、払えなくなってからでは遅いのです!
母子家庭だけど、もう手当貰えない年齢の学生2人抱えた家庭のしんどさも理解して欲しい

匿名

この活動に賛同、応援いたします。
なんの肩書もない私1人では、思うことはあれど行動することが出来ませんでした。今回Twitter上でこの活動を知ることができ、本当に良かったと思います。

匿名

赤木さんの遺書にも何の感情もあらわさない内閣にはとても落胆しています。
苦しいのに苦しいといえず、自己責任と思わされ、そう信じているお人好し日本人をはがゆく思っています。松尾先生、大石さんこのような提言ありがとうございます。
非力ですが知人らにこういった動きを伝えたいと思っています。

匿名

財政規律をPB黒字化からインフレ率への変更もよろしくお願いします。

匿名

皆が笑顔になれる、政治をしてほしいです。

匿名(国民)

消費税減税をお願いします

匿名(自営業)

このような署名活動を立ち上げていただき、ありがとうございます。
なぜ政府はマスクは配ってもお金を配らないのでしょうか。
医療系の自営業のため、毎日迷いながらお店をあけております。
自粛して欲しいといいながら、お金の補填なしとは意味が分かりません。
どうも麻生さんはこお金を配ってしまうと国民が甘えて怠けてしまうと思っているようですが、
そんな子供みたいな理由がまかり通るような事態ではないと思います。
自営業は皆自分の仕事に誇りを持っています。誰かの為になっているのだと感じたいから
仕事をしていると思います。みんな仕事がしたいのです。
それを自粛というモラルを問うておきながら、政府は国民が勝手にやっていることと
片付けるのは、いかにもおかしいことです。
うまくいけば、デフレまで解消できるチャンスでもあります。ピンチはチャンス!
必ず20万円給付、消費税減税を政府にしていただきます。

匿名(ただのおばさん)

困窮者をお救いくださいm(_ _)m

匿名(フォトグラファー)

賛同致します。

匿名

このままでは沢山の人が失業し、路頭に迷います。企業への損失補償、国民へのまとまった額の現金給付を早急に実現して欲しい。

匿名

保育園の子供が2人居ますが会社が出勤停止にしないので保育園に預けて出社しています。
自己判断の休業は無給なのでローンの支払いもあるし休めません。
政府には補償をしっかりして欲しいです。

匿名

お願いします

匿名

小さい子供もいます。コロナウイルスが怖いですが仕事せざるを得ない状況です。
国が補償してくれるのを期待しています。
活動応援しています。皆の為にありがとうございます。

匿名

声が政府に届いて速やかに実行されますように!まじで!!

匿名(会社員)

不測の事態ですが、国民の生活が少しでも安定するよう願っています。

匿名

税金は国民のため!!!

匿名

奨学金の支払いで生活が困窮しています。

匿名

宜しくお願いいたします。

匿名

よろしくお願いします。

匿名

賛同させていただきます。
私の家の家業は運転代行をしています。
この自粛自粛の状況で売上が減るのは確実、仕事は外に出てやらなければならない、補償を受けたくても融資しかないというのは正直厳しいです。
こちらでいうのは違うかもしれませんが、声を合わせることで何とかしていただけると助かります。

匿名(理容師)

この危機を乗り切れない人が多数出てくることは明らかです。

匿名

固定費はかかり続ける中、収入が途絶える状況は想像に絶する不安や恐怖などのパニック状態になると思います。こんな時こそ、人の思い遣りと具体的な経済支援が何よりの助けになると思います。
延期されたオリンピックのタイミングで飲食店の皆様が健全なマインドと財政状況で経営できますよう、心から祈ります。

匿名

????

匿名

一刻も早い国民の不安解除、安心・安全を強く求めます。

匿名

よろしくお願いいたします。

匿名

よろしくお願いいたします。

匿名

非正規で働いていましたが3月で契約終了、表向きは自己都合の契約期間満了となっていますが、実際には職場いじめが酷く精神的に追い詰められ辞めざるを得ませんでした。
派遣会社に次の就業先紹介を頼んでもコロナの影響で求人がないと紹介してもらえず、自力で探しましたが今の世間の状況では難しく、僅かな求人に応募が殺到している状況です。
失業保険も雇止めなら待機期間一週間ですが、自分のケースでは3ヶ月になってしまい、それでは生活が破綻します。
資金貸付制度も調べましたが実際には審査も期間もそう簡単にはいかないようでした。
こうやってセーフティネットの隙間に落ちた人間は自己責任の名の下に黙殺され、転落していくしかないのが現状です。
一律20万円の現金給付等が実現すれば、切り詰めれば2ヶ月は持ち堪えられます。
実現を切に願っています。

匿名(接客業)

助けてください

匿名

賛同します!

匿名(アルバイト)

3月から勤務先美術館のショップが閉館。いまだ再開のめどもたちません。
会社が今は六割を支給してくれる方向で動いていますが、通常じでさえ少ないアルバイトの給料か激減…
職場には通達していないものの持病があり、今のところでなんとか仕事が出来ているギリギリの状態。
緊急事態宣言がでれば、給料補填の話すらすら飛んでしまうという話を聞きました。
なぜ、現金給付をしないのでしょう。
精神疾患も抱えているのでいまだ実家暮らしですが、家族に預貯金崩して頼れということなのか…そんなことできる立場ではないのです。
世帯事にというのも、負担をここの家庭に押し付けているようにしか思えません。
コロナの事も重苦しいですが、何よりお金のことが切実です。
他の国がやっているようなことを日本に出来ない理由がありません。

匿名(パート主婦)

このキャンペーンに賛同します。困っている人々に確実に届く救済が行われますように。

匿名

この提言に賛同することは、今困っている人たちのために出来ることだと思った。
感染リスクが高まり、長引けば人ごとではない。すべての人に必要な保障だと思う。

匿名

facebookの知人の投稿で知りました。
動いてくださりありがとうございます!

匿名

私は自分自身が糖尿病と喘息と、コロナで悪化すると言われてる病気を2つ抱えています。今毎日本当に怖い思いで過ごしています。
高校生の娘も私がコロナにかからないようにと、遊びたいのを我慢して家に引きこもってくれています。
でも、まわりの友達は東京に遊びに行ったり、マスク無しで外出したりと、まったく危機感の無さが多いです。
政府に声を届けたくてもまったく、届け方がわかりませんでした。
こいう賛同を募ってもらって、少しでも政府に声が届けばと思います。

匿名

賛同します。宜しくお願い致します。

匿名

現金給付は今まさに必要だと思われます。叩く人はいないです。もしメディアが叩いたらそれこそこちらがそのメディアを批判します。宜しくお願い申し上げます。

匿名

都内で一人暮らし、仕事をしながら奨学金の返済もしています。補償もない中で生活も仕事も不安な中働いています。小売業なので売上が厳しく経済がまわらないことも身をもって感じていますが、このままでは感染が収まってから何かしようと思っても使えるお金もなく今以上に苦しい生活が待っているのではないかと思ってしまいます。給付は遊ぶお金のためではなく、今の生活のために使われます。今日や明日を生きるために使われます。無駄遣いするから、もしくは貯金してしまうからという理由で給付をためらわないでください。
現在20代半ばで、今後この国の支えとなっていかなければならない世代だと思っていますが、現状では貧しい生活になる未来しか見えません。今少ないお給料からも税金を納め、ギリギリの生活をしています。どうか、基本的人権の尊重を思い出し、この国で暮らす人々が安心して生活できるように考えて欲しいです。
拙い文章ですが、若い人間の愚痴と思わず見ていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

匿名

この国を変えてください
応援してます

匿名

4月から奨学金の返済が開始されますが、コロナウイルスの影響で仕事のシフトに入ることが出来ず、所得状況では返済できない状況です。助けて欲しいです。

匿名

私も飲食を伴う事業を経営していて、1ヶ月以上ほぼ収入がありません。国に助けてほしいです!お願いします、、

匿名

苦しいです

匿名

活動ありがとうございます。応援させてください!

匿名(高校生)

消費税廃止と1人あたり一律の現金給付は必須である。

匿名(飲食店勤務)

私は現在、父母と3人で暮らしています。父も会社員ですが、母は医療機関で働いており、循環器の持病からコロナに感染することを恐れて休職しています。そんな中私は飲食店で正社員として勤務していて、不特定多数の誰がキャリアかも分からない状態で接客・会計をして毎日電車で通勤するのが本当に怖いです。私が母を殺してしまうのではないかと毎日不安になりながら働いています。
1ヶ月でいいから、全国民に手当てを出していただいて外出はもちろん、スイスのように不要不急の労働も禁止していただきたいです。
これ以上感染者を増やさないためにも、知らないうちに大切な家族を危険に晒さないためにも、この署名活動が政府に届いて欲しいです。

匿名

賛同します。よろしくお願いします。

匿名

賛同します。

匿名

賛同です

匿名

仕事が減りやめることになりました。
生活費がないので至急で現金給付が必要な状況です。
よろしくお願いします。

匿名

「日本国民が平和で豊かになる方向へ進みますように」と思いながら薔薇マーク応援しています。

匿名(大学生)

賛同します

匿名(営業)

時給制なのに勤務時間が1日2時間減り、来社促進が出来ないので、インセンティブも激減。8万ほど月給が減り、20万を切りそうです。来月からどうやって生活していけばよいのか。

匿名

命を守る政治が今ほど求められているときはありません。ミサイルや戦闘機の爆買いをやめて、命と暮らしを守るために使ってほしい。

匿名

生活する人をちゃんと見て欲しい、と心から思います。

匿名(会社員)

賛同いたします!

匿名

やれることはやっておこうと思い賛同しました。

匿名

こんなことをわざわざしないといけないなんて。次の選挙共産党にいれますから絶対

匿名

音楽教室講師です。
2月末より国からの自粛要請のため、教室が休館となり仕事ができなくなりました。
3月分報酬(4月受け取り分)は、0円です。
現金での補償を、至急お願い申し上げたいです。
そして、私と同じ境遇のすべての方々に、充分な補償がされますように強く望みます。

匿名(大学生)

私は在日コリアンです。選挙権はありません。この状況下で私にできることは、ここに署名することです。よろしくお願いします。

匿名(自営業)

出口の見えない世界的なパンデミックを乗り切るには、まず国民が安心してコロナウィルスに対処、防疫できる財政、生活環境が必要です。バブル崩壊から海外の労働力に頼ってきましたが、今こそ国内の生産力も上げなくてはならないと思います。そのためにも弱者を切り捨てる政策はやめて、国民一人一人を救う策をお願いしたいと思います。

匿名

私は学生で、学費や生活費をアルバイトで捻出していますが、現在コロナウイルスの影響でできるアルバイトが少なくなりつつあり、収入の確保が困難となっています。月5万でも構わないので、国からは現金を支給していただきたいです。
そして来年のオリンピック開催を目指して、感染者数を低く見積もりたいせいか、PCR検査をかなり渋っていると思われます。こうした状況を見ていると、政府には不信感さえ生じてきます。一刻も早く、コロナ患者専用の病院を設置し、他国のように完全なる隔離の形態を整えることを切望しております。
今回、このようなキャンペーンに出会えたことに少し希望を持てました。多くの人が一体となって国を動かしたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

匿名

賛同させていただきます

匿名(会社員)

これ以上悲しい思いをしたくありません。
何かしらの策を!もう注意喚起だけでは食い止められません。

匿名

こんな時になってもまともに動けない老害共には2度と政治をしないで頂きたいものです。

匿名(一般大学生)

私は普段アルバイトのみで生計を立てているただの学生です。
現在大学3年になり、諸事情から今年からようやくずっとやりたかったゲームセンターのアルバイトを始める事ができ、月の収入も安定し始めそろそろ就活の準備だと意気込んでいたところ今回の事態が発生しました。
不測の事態なので仕方ないとは思いますが店の状況な悲惨です。
楽しい時間を届ける事を生きがいにする我々の仕事。
お客様は勿論減り、営業時間も短縮。
月の収入が3万?5万ほど減り正直毎日食べるものもいつも以上に制限されている状況です。
そしてお客様ですが外出自粛という弱い枷を逃れた方しか来られず当然治安も悪化しております。
マスクもせずに咳をする人。
接待終わりかマスクを下ろして話し続けるサラリーマン、暇を持て余したホストに飲み会終わりの若者。
以前は無かったような罵声や接触もされるようになり不安は増すばかりです。先日はいよいよ「俺は外出自粛要請を受けてる中きてやったんだから簡単にしろ!」等と言われる始末。
普段も夜営業しておりますから酔っ払われてる方などは当たり前でしたが今は更に酷いです。
自粛という弱い規制から逃れた自分は大丈夫と思われてる人達が来るわけですから無論その対策は雑なものになるわけです。
正直恐怖の毎日です。
いくらこちらがマスク、消毒をしていても気分が高揚したお客様は平気でハグや握手を、激昂したお客様は唾を飛ばして怒るわけです。
私はそのような環境に居るのでもう自分は感染者だと思い込むようにし、今では友人は愚か、恋人や家族とも会っていません。休みの日も出来ることは唯一の趣味であるイラスト。遊びじゃんと思われるかもしれませんがイラストは頭をとても使います。自分で言うのもおかしいですが普通の人ではまず出来ません。疲れるのです。
だからといって何もしなければ気が狂ってしまう。じゃあ街に出て買い物と思っても自分は感染者かもしれないという前提から本当に必要最低限、食品を厳重体制で買いに行くことしかできません。
ただ目的もなく働いて、食べて、寝る。誰にも会えずに自分を感染者だと思い続けて毎日怯えて過ごす。マスクの在庫も底をつきいよいよ盾がなくなりました。
拠り所は自分の心の中にある世界だけ。でもその世界は創造主が疲れきっているわけですから上手く産まれるわけでもない。
心が磨り減っていく。いっその事…なんて過る日も少なくない。
いつもは楽しい出費に紛れてくれる光熱費さえも今では単体で毎月届く。
何もしてないのに減っていくお金。
ストレスに耐える日々。
当たり前の事でも今の時代では当たり前では無かったことです。
今に生きる僕ら若い人々はただ食べる為にだけに働いてる人ばかりではない。
一瞬経済が止まろうとも今を生きる私達が生きていれば我慢していた分収束後いくらでも巻き返せます。
かの有名な船乗りの言葉が有ります。
「帰ろう。生きていればまた来れるから」
このまま国民が無機質な管に繋がれていき、苦しみ、もがき、死に、最後も看取られぬまま灰になっていくのが今の政府の望みというのであればそれを公にした上で今の政治を続けてください。そんな国は近い内死ぬのでしょうからどうでもよくなれます。
お願いです。
僕ら民の苦しみを、高い地位から見下ろし高級ソファーに座りながらため息をつくのではなく、同じ目線でその苦しみを理解し正しい対応をして頂きたい。
以上が一国民、今と未来を生きる筈の人間の意見です。
僕らの未来をこれ以上奪わないでください。
老人の為だけの世界なんてもういらないです。
国民の為の、未来の為の政治をどうか。

匿名

日本を救いたいです!

匿名(販売業)

この声が届きますよう、切に願います。

匿名

一律現金給付にしてください。税金をこういう時に使ってください。

匿名

私は大丈夫と過信してる人が多すぎます。そうじゃなくても働きに行かないと行けない環境があるのはおかしいです。先のことも踏まえた上で、全面的に外出禁止するべきです。
あとですればよかったは遅いです。

匿名

働いてギリギリ住宅ローンを払っている状態の家庭は多いはずです。
そして誰にとっても家は最後の砦であり生活を立て直す基盤でもあります。
他にも支払いが焦げ付いてしまうと困るライフラインが沢山あります。
不可抗力的に収入が減りそれが払えなくなったらどうなるでしょう。

匿名(会社員)

賛同いたします。

匿名

よろしくお願いします

匿名

声を上げる機会を与えてくださりありがとうございます。 しかし今の政府の動きの鈍さを見ていると、国立病院の再国有化には不安があります。医療機関が迅速に動けなくなるのではないかと…。 医療有識者の専門知識も含めて最終的な提言に繋がることを期待します。 お忙しい中ありがとうございます。先生方もどうか御自愛下さい。

匿名

日本の危機であり、岐路です。
どうか政府には懸命な判断をお願いしたいです。

匿名

賛同します。

匿名(学生)

減税派・財政出動派が1人でも増えることを願っています。

匿名

今はウイルスとの戦争で有事との認識が政府に欠如しているように思えてなりません。
感染症だけでなくこのまま手をこまねいていると失業者の増加に伴う供給能力の毀損と治安悪化もとても心配です。
よろしくお願いします。

匿名

各政党の議員さんにも拡散してもらえると実現の可能性が出てくると思います。

匿名(会社員)

両親が自営業です。自粛したくても、休んでしまっては生活のためのお金がなくなるのでそんなことはできないと悲痛の声を上げています。
私も正規雇用ですが、給与が多いわけではありませんので、何も補償がないままではコロナの前に経済的に死んでしまいます。
どうか1人1人への一律の補償をお願いします。

匿名

一律給付が一番スピーディーで
どの職業種の方にも届くのではと思います。

匿名(英語講師)

このようなキャンペーンを立ち上げてくださり、ありがとうございます!
賛同します。
国民(大多数の庶民)と日本という国が生き延びるには、一刻も早く「反緊縮財政≒積極財政」に
転ずるしかありません。
新型コロナウイルス感染禍の前に既に、不況・デフレ下での消費税増税という愚策により、
この国の経済も人々の暮らしも大変な状況になりました。
もともとアベノミクスも百害あって一利なしの印象操作偽装表現ですし。
高齢の方々、そして介護離職しなくてはならなくなった人たち、若年介護者たちを助けるための
策も考えなくてはならないと思います。
とにかく、現政権は国民(庶民)とこの国を守る気はないということがようくわかりました。
声を上げていかなくてはならないと思います。

匿名

賛同します。

相原秀一
阿久津舞
浅野真子
阿部 有寿
有馬小百合
飯田愛子
飯塚達也
匿名(非正規労働者)
池田恵
石原進吾
石原楓香
石塲紀史
井田裕昭(会社員)
匿名(理学療法士)
井上菜摘(会社員)
岩崎 みき(自営業)
岩田絵弥曄(ヴィーガン フードアナリスト)
上田由至
上原和子
江川史朗
匿名(会社員)
海老沼延浩
匿名(学生)
大岩かな子
大谷紗織
岡田愛子
奥村 裕美
匿名(音楽アーティスト)
小坂田義則(年金生活者)
加藤浩子
匿名(グルテンフリーブレッド研究家)
金丸浩之
鎌田紘子
河中雄斗
木崎いく子
岸本あかね(会社員)
北浦紫苑(パフォーマー)
北口愛子(飲食店勤務)
楠沙起
工藤絢香
黒島安央
桑島健二
桑島沙也加
桑島渉太
古賀裕明(税理士)
小田嶋源
小林 晃子
小林明穂(会社員)
匿名(会社員)
小林弘幸(Live Bar Cub店主)
小山明香
匿名(学生)
佐井新太郎(サイ楽器 代表)
齊藤智子
阪上優美
匿名(bar経営)
坂本英祐
佐俣華
佐山眞生子
清水愛実
清水千穂
鈴木奈菜(アーティスト)
鈴木真実子
高倉桜子
高桑史郎(会社経営)
高橋香織
高橋成徳
高村英明
匿名(介護福祉士)
龍美健三
田中 輝男
田中穂積
谷井啓太
匿名(学生)
谷口幸生
寺田友恵
豊島史佳
中島 大希
匿名(大学院生)
匿名(フォトグラファー)
匿名(フリーランス)
西川千鶴
西野綾乃
西森千里(セラピスト)
丹羽秋子
野村 健太郎(学生)
羽木貴之
匿名(ミュージシャン)
林冬茂彦
林不一(画家)
匿名(学生)
原田絢加
日野 寂
平塚ゆき
匿名(主婦)
福田聡子
藤井小牧(店長)
藤井茉優
藤田加奈子
藤森小枝子
筆塚昌久
本多稔
本田梨香
松永梨杏
松原美桜
匿名(大学非常勤講師)
匿名(大学院生)
三浦奈々
水野 裕子
三橋侑子
匿名(学生)
匿名(飲食自営業)
宮本 繁
向出斐子
本家絢子
森田彰
森田真以
柳正一
匿名(関西学院大学学生)
山口洋嗣
山口誠
匿名(学生)
山﨑華恵
山下 典之
山下美空(ダンサー)
山田浩一
山本裕章
匿名(会社員)
横倉有香
横山彩
吉田はるみ
吉永幸子
若林尚子(主婦)
喜舎場裕子(イラストレーター)
匿名(学生)
美越哲矢

←前ページへ 次ページへ→