薔薇マークメールマガジン No.14 (2019/07/16)

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
何よりも人びとのための経済政策を
薔薇マークキャンペーン メールマガジン
2019/07/16 No.014
転送転載歓迎
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

【コンテンツ】

🌹予定候補者に薔薇マーク続々!
🌹「老後資金2000万円不足」騒動を受けての声明
🌹ミニコラムby事務局スタッフ
🌹呼びかけ人イベント情報
🌹賛同&カンパお待ちしています
——————-
🌹予定候補者に薔薇マーク続々!

薔薇マークキャンペーンから野党候補者のみなさまに経済政策アンケートをお送りしました。その回答と候補者の希望に基づいて、反緊縮の目印「薔薇マーク」の進呈をしています。7月13日現在、選挙区・比例区合わせて49人の方が薔薇マークになりました。それぞれの候補者が掲げる経済政策が、勝利への一押しになることを願っています。
▷薔薇マーク候補者一覧 https://rosemark.jp/sangiin/
▷アンケート回答一覧 https://rosemark.jp/kaitou/

🌹「老後資金2000万円不足」騒動を受けての声明
ひとびとの経済政策研究会と薔薇マークキャンペーンは、「誰も置き去りにしない社会保障制度の実現を」をと題して声明を発表しました。
—————–
「『老後資金が2000万円不足』とした、金融審議会の専門家の報告書をめぐる騒動は、安倍首相や麻生外相はもちろん、金融庁の良識にも疑問を抱かせるに十分でした。(中略)まだ景気が十分でないときに保険料率を引き上げるとか、受給年齢を引き上げるなどをすると、消費需要を減退させて景気を悪化させ、ますます問題をこじらせるにちがいありません。ましてや消費増税を社会保障財源にするというのは、まったく的外れの考え方です。そんなことをしたらさらに消費需要を減退させて事態を悪化させてしまいます」
▷全文はこちらから https://rosemark.jp/2019/06/22/04-3/

🌹ミニコラムby事務局スタッフ
薔薇マークキャンペーン事務局スタッフの想いを伝えるミニコラムを始めます。1回目はcargoさん(作曲家)です。
▷cargoです。
20年あまり細々と作曲家をやってきました。
音楽業界もグローバリズムと強者による搾取で地獄絵図です。
上からはグローバル資本の、下からはユーザーのデフレ圧力で価格はタダ同然になり、我々生産者は置き去りになってしまいました。
生産者も消費者の一人。生産者が疲弊すると需要も消費も死にます。
キリギリスの自己責任ではありません。
搾取構造を改めるために、グローバリズムに対して政府が規制しなくてはなりません。
需要を創出するために、政府は通貨を創造し、国民に投資しなければならりません。
緊縮財政と過度なグローバリズムこそが国民を死に追いやるのです。
クニノシャッキン?国際的な指標とされる「債務対GDP比」でも、GDPを上げれば解消されます。
生産力を高め、需要を上げるためには、積極財政あるのみです。
反緊縮、薔薇マークにお力添えを。

🌹ご賛同&カンパお待ちしています
▶︎賛同人が640人を超えました!ありがとうございます。反緊縮という選択肢があることをぜひ周りの方へ伝えてください。賛同は匿名でも可能です。賛同メッセージの一つをご紹介します。
「あらゆる国民生活の場が緊縮思想に脅かされ貧しくなっています。がんばれば生きていける。転落しても国が個人を支えてくれる、そんな世の中を取り戻したいです」

🌹賛同人になる https://rosemark.jp/oubo/
🌹賛同人からのメッセージ一覧 https://rosemark.jp/sandou/

▶︎本キャンペーンはみなさまからのご寄付で成り立っています。様々なPRコンテンツを作っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

【郵便振替口座への入金】
郵便局から振替用紙を使って入金できます。 ・郵便振替口座
・口座番号 00980-2-323670
・口座名称 薔薇マークキャンペーン

【ゆうちょ銀行預金口座への入金】
・ゆうちょ銀行から
■ 記号 14460
■ 番号 50134351
・他金融機関から
■ 店名 四四八(読み・よんよんはち)
■ 店番 448
■ 預金項目 普通預金
■ 口座番号 5013435

問い合わせ・ご意見
Phone: 090-9315-7935
Email: info@rosemark.jp