第2回オンライン経済学講座「レフト3.0の思想」

講座:『レフト3.0の経済学と思想』第2回
日本支配層の将来ビジョン——コロナショックドクトリンが示す円高帝国への道
 
日時:2020年6月13日(土) 14:00〜15:30
講師:松尾匡
主催:大阪労働学校アソシエ
共催:薔薇マークキャンペーン

 消費税10%の世の中は、地域経済から個人・中小事業が一掃され、全国チェーン店やグローバル大企業だけが生き残る世の中です。働く人の多くが非正規労働者で、 地場の産物ではなく、円高で入ってくる激安輸入品だけで生きることを強制されるスカスカの格差社会です。保守・リベラルを問わぬ支配層のこうしたコンセンサスを、コロナショックを機に一気に実現しようという提言が出されて政府の経済対策に反映しています。そこに、米抜きTPP推進と自衛隊海外派兵が加わるとどうなるのか?
 戦慄のコロナ以後を見据えます。
 
チケット
 チケットは主催者ページで購入できます。
 https://peatix.com/event/1494190
①チケット 650円
②レコメンドチケット 1,200円
 レコメンドチケット(レコチケ)は、匿名で他の人の受講料を肩代わりできるシステムです。このチケットを一枚ご購入いただくと、レコチケが労働学校にストックされ、他の人が松尾先生の講座を無料で受けることができます。
③カンパ込みチケット 1,500円
 通常のチケットから上乗せされている分は、労働学校の運営資金へのカンパになります。