(東京、神奈川の記事を追加しました。3/4 16:00)
薔薇マークキャンペーンは、第1次薔薇マーク認定を公表した3月3日、東京、神奈川、京都、大阪、神戸で初めての一斉宣伝を行いました。宣伝ではとりわけ、景気動向が悪化する中、「消費税10%なんてとんでもない」ことを訴えるとともに、統一地方選挙、衆議院補欠選挙、参議院選挙で反緊縮の選択肢を産み出すために、「薔薇マークキャンペーン」への賛同人を広げていくことを呼びかけました。
宣伝には「薔薇マークキャンペーン」以外の仲間も参加してくださり、参加者から「増税反対より減税で景気を良くするアピールがよい」「決まったことは変わらないとあきらめが大きいから、選挙で変えれるんだともっと訴えたい」などの感想が寄せられました。皆さまご苦労様でした。ありがとうございます。
小さな一歩ですが、私たちは確実に一歩を踏み出しました。「消費税10%なんて、とんでもない」という広範な声を広げるために、統一地方選挙、衆議院補欠選挙、参議院選挙でたくさんの「薔薇マーク認定」候補者を擁立して、反緊縮の選択肢を目に見えるものにするために、皆さんのご協力を一層お願いいたします。
【東京・代官山】
本日、代官山は、薔薇マーク認定の田中瑞穂さん(青梅市議選・無所属)を含め6名の参加でした!ありがとうございました。田中さんは次の予定があるとのことで先に帰られましたが、残り5名はちょっとお茶して解散となりました。田中さん、大変ありがとうございました。
<<東京の参加者発信 ←報告してくださった方は、街かどのアピール初挑戦でした。ご苦労様でした。>>
【神奈川・伊勢原】
第1次薔薇マーク認定の岸圭介さん(伊勢原市議選・新党憲法9条・フェア党)が宣伝を買って出てくださいました。伊勢原イトーヨーカ堂前での宣伝。岸さん、大変ありがとうございました。
【京都】
12人。最低賃金1500円運動の仲間も参加。感謝です!
【大阪】
18人。肉球新党から3人が参加。感謝です!
【神戸】
3人。ちょっと少ないけど頑張りました。